職業能力開発協会のシンボルマーク
能力開発
技能評価
愛媛県技能振興コーナー
協会案内

リンク

お問い合わせ(メール作成ウィンドウが開きます)
 
 
 
〒791-1101
愛媛県松山市
久米窪田町487-2
愛媛県産業技術研究所
管理棟2F
TEL:089-993-7301
FAX:089-993-7302

info-enk@ehime-noukai.or.jp
愛媛県職業能力開発協会 最初のページに戻ります

■技能評価■

技能検定試験制度をはじめとする各種の技能評価を実施しています。

技能検定試験制度 コンピュータサービス技能評価制度
技能評価トップへ


キャリア形成を応援します!

 働く人に求められる職業能力は、労働市場において通用するものへと変化しています。一人ひとりが、自分の職業生活を考え、設計し、能力開発に取り組むとともに、企業がそれを支援するというキャリア形成支援時代となりました。

 形成した職業能力は、公平・公正・適正に評価し、それを企業の処遇等に反映させていくことが必要です。

 中央職業能力開発協会(JAVADA)と愛媛県職業能力開発協会では、職業能力評価の専門機関として、技能検定やコンピュータサービス技能評価試験、ビジネス・キャリア制度などの運営を行い、職業能力評価制度の整備・充実に努めることにより、働く人々のキャリア形成を応援しています。

 職業能力評価の推進がエンプロイアビリティの向上をもたらすことにより、企業にとっては人材の確保への大きな力となり、働く人々にとってはキャリア形成の応援になることを願っています。

 
ホームへ能力開発技能評価イベント協会案内リンクお問い合わせ